doco0606072312070.jpg 悲願のダービー制覇をさせてくれた馬!
新着記事
カテゴリ
日記(64)
過去ログ

2006年08月28日

ためにならないゲームのミニ知識w

新しくブログ作り直しました!前のブログはメルアド忘れましてwフリメで登録してたんでもう思い出せない(´Д`)新しく始めたのですが書き込みしたい事結構あるのよねぇ〜高校野球の事とか(遅)過ぎたんで書かないですがねwまあ何はともあれこのブログは一応競馬、ゲームなどをメインにしていきますんでよろしくです!てなわけで新ブログ第1回目はゲームをテーマにしたいと思います。今回はその中でも8月24日に発売したニンテンドーDSソフトファイナルファンタジーV(略FFV)ウチが好きなんでとりあげましたw今回は移植版なんですが初めは1990年4月27日ファミコンで発売され当時の反響は激ムズだったらしいです。ダンジョンが異常に長いのと途中セーブが出来ないなど今のゲームではありえん難易度だったみたいです。またXやった事ある人なら知ってる人いると思いますが、正式なジョブシステムが始まったのもこのVからです。初代FFV物語としては最初主人公達が洞窟の落とし穴に落ちてから始まり洞窟にさまよいながら洞窟の中にあるクリスタルに導かれるって感じです。まあ物語の始めを簡単に言えばこんな感じっすw 後自分はこのゲーム1度クリアしてますのでやった感想なども書きましたんで暇ならどうぞw(おまけ!ラスボスの曲とラスボスの画像載せてみましたw今やってる最中の人はすみませんwネタばれなんで見たくない人はこの先は見ないようにw                                             やった感想としてはやっぱ難しいですw噂通り(´Д`)ファミコンでやったけど途中で挫折w去年エミュでクリアしました!てかエミュでやらないとクリア出来る気しない^^;ラストなんてクソ長いし、もちろんセーブも回復出来る場所もないwテントなんぞ無かったし、敵も鬼みたいな強さw途中のダンジョン古代遺跡だっけな?ここの敵は1撃で倒さないと増殖するなんてのもありますwしかも絶対逃げられない(゜〇゜;)(゜〇゜;)まあここまで言ったら難しいのわかるでしょうねw今のRPGとは難易度が桁違いに違いますw正にダービーのディープとインテリライミぐらいの差だと思ってもらえれば決行!でもこんな難しいゲームでも難易度下げる事が出来ます。それは裏技wDS版では出来るかわかりませんが(DS版無くても途中でセーブとかあるぽいからいいねw)その裏技はアイテム増殖と武具の変化です!その気になれば最初から最強武具のオニオンシリーズ仲間全員にフル装備なんてのもありwちなみにウチは物語途中からこの裏技使いましたwだってむずいwまあ何はともあれこれで興味持った人は1度やってみて下さい!ウチとしては今のRPGよりFFVの方が断然面白いと思いますので是非やってみて!ファミコン版でもDS版でもどちらでも可!さてさてこの辺で今回はおしまいにしますね〜またぁ(」゜ロ゜)」次回は競馬でラインクラフトかベガの特集でもしようかと思ってます。クリックしてね↓(゜〇゜;)                             無題.bmp
posted by satosiv(゜〇゜;)v at 06:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと。
ゲームネタですか。

DOCOが終わる前にレースで対戦しましょうw
Posted by luke at 2006年08月29日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
記事検索
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。